インテル

皆様っていっても、どれくらいの方々が読んでらっしゃるのかわかりませんが、毎度、更新する気があるのかってくらい更新してなくてすいません。

今後、一週間に一回は更新することを決めました!!
多分、できれば、やれるだけ、更新します(笑)


今日は、学術的だとかそんなことはまったくない趣味のお話です。
昨日(今日)、09〜10シーズンの欧州サッカーが終わりました。

さかのぼること、去年、決勝でマンチェスターU相手に我らがFCバルセロナが見せた、「美しすぎる」サッカーに感動までプレゼントしていただきましたが、今年のバルサは準決勝でスペシャルワン、モウリーニョ率いるインテルに一歩とどかず敗戦。

僕が好きなサッカー選手のうちベスト3には絶対に入るだろうイニエスタの欠場はやはり痛かったですね。

そして、方向性は嫌いですが、一つの傑作とも言えるほどのサッカーを繰り広げたインテルとモウリーニョは勝利にふさわしかったのかもしれません。

おれは「アレ」嫌いだけど!!

おれは「アレ」嫌いだけどね!!!!笑

大事なことなんで二度書きました。


僕とインテル・ミラノについて少し自己満足的なお話を。

何を隠そう僕は小学校のころ、Cじゃないロナウドの移籍してきた頃からその後長い間、インテルが好きでした。

一昔前のインテル・ミラノは最終節まで首位をキープしたかと思えば、最終節でユベントスあたりに逆転され、ギリギリでスクデットを逃す(汗

そんなことが多々あり、シーズン終盤まで力が抜けない白熱したものを生み出すインテルに魅力を感じていました。


しかし・・・しかし!!!・・・しかし、インテルは変わってしまった!!!!

今のインテルはカルチョトラブル以後のゴタゴタもあり、常勝チームです。ありえないほど、常勝です。

セリエAで常勝になりすぎて、強すぎて、そう、なにか魅力があまり感じれなくなってしまいました。

それに関しては、イタリアのほかのチームも悪いんだけどね(汗

ただ、なんというかワクワクが足りないというか、そんな気分を近頃感じていました。

とはいえ、インテル自体が嫌いなわけじゃないです。

準決勝でバルサに見せた、「アレ」があんまり好きじゃないだけです。むしろ嫌いです。


そして、昨日というか今日の決勝。

相手は、バイエルン・ミュンヘン

・・・いや、インテル強いね!!

危ないとこも何個かはあったけど、それでも、強いわ。

むしろ、なんなんだろうね。

結構、セミファイナルでバルサが負けて以来、アンチインテル的な部分があったはずなのに、普通に感動したよね(笑)

あのエトーまで守りに入ってる感じは本当に好きじゃないんだけどね

むしろ、嫌いなんだけどね

なんか、そんなこと通り越して背景のドラマだとか、昔応援してたときのことだとか、キャプテンのサネッティがビッグイヤーを掲げるんだなとか

色々、感動するポイントはあったみたいです(笑)


ということで、今回、なんか更新しなきゃということで、無理やり、膨らませて書いてみましたが、言いたいことは一つです。


スポーツには感動があります。

スポーツは感動を呼びます。

そんだけです!笑